16f561a9a0e966ea493852dc83cbc5ca_l

新年おめでとうございます。

皆様には旧年中はいろいろとお世話になりました。お心遣いに感謝いたします。
当社では、本日1月5日より営業を開始しましたので、2015年のスタートにあたり、一言ご挨拶させていただきます。

昨年は、2013年中に築いた事業基盤をもとに、ビジネスを本格化する年と位置付け、事業活動に取り組んできましたが、残念ながら手掛けていた新製品開発プロジェクトを上市まで導くことはできませんでした。本年はぜひともパートナー企業様と協力のもと製品上市を成し遂げ、このCarter’s NEWSにて「新製品発売のお知らせ」というニュースをお届けしたいと考えております。

一方で、既存の開発プロジェクトに加え、昨年は新たな領域での新製品開発に着手しました。これまでは、金属加工をベースとした整形外科領域や脳神経外科領域での仕事を中心に行ってきましたが、このプロジェクトは、樹脂加工をメインとした製品開発であります。当社にとっては、加工方法も治療領域もあまり経験のない分野であり、チャレンジの要素が多いのですが、医療現場のニーズの高い製品であることから、一日も早く困っている患者様に向けて機器を上市できればと考えております。現状では、まだ臨床研究に移行する手前の試作機検証のフェーズではありますが、何とか2015年中には製品化の目処を付けたいと思っております。

また、これまでの2年間は、新製品開発をメインに事業を進めてきましたが、事業開始当初の医療機器部品の製作についても、再度見直し、強化をしていく予定です。当社が最も得意としている金型製作やプレス加工による部品製作にリソースを注ぎ、新たな顧客獲得に向けて取り組んでいきたいと思います。

以上、本年もたくさんの医療機器メーカーの方たちから「パートナーになって良かった」と言ってもらえるように、たくさんの医師や看護師の方たちから「使いやすい医療機器だね」と言ってもらえるように、そして、たくさんの患者さんが笑顔になれるように、常にサービスの目線をお客様側におきながら、事業に邁進する所存でございます。

2015年が皆様にとって素晴らしい年となりますように、本年もよろしくお願いいたします。

2015年1月5日
カーターテクノロジーズ株式会社