各位

医療機器等試作品コンテスト 準グランプリ受賞のお知らせ



2015年11月24日に開催されました医療機器等試作品コンテストにおいて、当社は現在開発しているALS等の神経筋疾患向けの呼吸リハビリテーション機器(販売予定品名:LIC TRAINER)にて応募しました。
このたび本コンテストで当社のLIC TRAINERが「準グランプリ」を受賞いたしました。

・県政ニュース
 http://www.pref.saitama.lg.jp/news/index.html
・コンテストページ
 http://www.pref.saitama.lg.jp/a0803/kikicon2015.html

いただいた評価を励みに、これからも当社は早期の製品化を目指し、開発を加速させる所存であります。
更には、今回の試作品のように他の難病で苦しんでいる患者さんに対してもサポートできる医療機器を開発していきたいと考えております。

DSC01405

当社開発中のLIC TRAINER

医療機器等コンテスト審査委員の評価コメント


● 難病を対象とした機器であり、社会的な意義が認められる。
● 市場規模は決して大きいとは言えないが、貴社だからこそ出来るという点は評価できる。
● 患者自身にも協力を得てデザインした点は興味深い。
● 上市後、製品供給を促進していくためには専門職との協力体制の構築が重要であろう。