各位

新製品発売のお知らせ「妊活シリンジCata-MEDICA」

カーターテクノロジーズ株式会社は、このたびCata-MEDICAシリーズの新製品として「妊活シリンジCata-MEDICA」の発売を開始しましたのでお知らせいたします。

「妊活シリンジCata-MEDICA」は、不妊治療法の一つである「シリンジ法」に使用するシリンジと採液カップをセットにしたキット製品です。シリンジ法は、採取した精液をシリンジと呼ばれる針の付いていない注射器を使って、女性の膣内に注入する方法です。シリンジ法のメリットは、自分たちのタイミングで自宅で手軽に行える点が大きく、更に費用面については病院で行う人工授精に比べキット製品は安価になため、気軽にチャレンジが行えます。

シリンジ法に使用するキット製品は当社以外からも販売されていますが、当社の製品は、以下のメリットがあります。
①組み立てる必要がなく、袋から取り出したらすぐに使える。
②シリンジそのものを膣内に挿入するため精液残りが少ない。
③適度な硬さがあるため挿入しやすい。
④長さは11cmあるためどのような方でもしっかり子宮口に届く。
(先端は丸くなっているので、子宮口を傷つけることもありません)

このようなメリットがあり、簡単に自宅で妊活に取り組める製品になります。
病院に通うのは抵抗がありセルフで妊活を始めてみたい方、お互いのタイミングを合わせことにプレッシャーを感じてしまう方等、ぜひご使用になっていただければ幸いです。
なお、製品は3セット入りとなっております。Amazon.co.jpにてお買い求めいただけます。ご購入はこちら>





【品 名】妊活シリンジCata-MEDICA
【入 数】シリンジ x 3本、採液カップ x 3個
【サイズ】シリンジ全長:11cm シリンジ直径:1.2cm
【類 別】機械器具 51 医療用嘴管及び体液誘導管
【区 分】一般医療機器(クラスⅠ)
【一般的名称】精液注入用子宮カテーテル
【医療機器届出番号】11B3X10044000015
【JMDNコード】34077000

ご注意(免責)>必ずお読みください
・本品は使用直前に開封してください。
・本品の使用より発疹、皮膚炎等の過敏症状又はアレルギー症状が認められた場合には、使用を中止し、医師に相談してください。
・痛みを感じる場合は、無理に使用せず使用を中止してください。使用中止後も痛みが続く場合は専門医の診察を受けてください。
・本品は一回使い切りです。再利用はせずに使用後は必ず破棄してください。
・本品を使用することにより、必ずしも妊娠するとは限りません。