新製品発売のお知らせ「月経カップCata-MEDICA」

各位

新製品発売のお知らせ「月経カップCata-MEDICA」

カーターテクノロジーズ株式会社は、このたび新製品として「月経カップCata-MEDICA」の発売を開始しましたのでお知らせいたします。

「月経カップ Cata-MEDICA」は女性の生理時に使用する生理用品であり、ナプキン、タンポンに続く第三の生理用品と呼ばれている製品であります。日本では普及率がまだ2%程度と低い現状ですが、海外では多くの女性が使用している製品になります。ナプキンやタンポンに比べ、洗浄・消毒することで繰り返し使える点が大きなメリットであります。よって経済的にもゴミを出さないという環境的にも優れた製品であります。
当社は、LIC TRAINER🄬の開発・製造の際に大きな役割を果たしたダックビルバルブにヒントを得て、このシリコーン製の月経カップに着目し、開発を進め、2020年の11月にPMDAへ製造販売届出を行い、本日、2021年1月より販売を開始しました。

女性の健康に関する悩みの中で、必ずあがる項目に生理時の悩みがあります。この月経カップCata-MEDICAを使用することで、少しでも生理中の女性がいつも通りの自分でいられるような、そんな思いを込めて製造・販売していきますので、ぜひお試しいただければと思います。

なお、製品はAmazon.co.jpにてお買い求めいただけます。
ご購入はこちら>

■商品名:月経カップCata-MEDICA
■区分:一般医療機器(クラスⅠ)
■ 一般的名称:生理用タンポン
■JNDNコード:35694000
■医療機器届出番号:11B3X10044000003
■製造販売元:カーターテクノロジーズ株式会社
■形状・構造
1.本品は月経若しくは他の膣分泌物を回収するために膣口に挿入するシリコーンでできたカップ状の詰め物です。
2.本品はカップ部とステム部により構成され、4つの空気穴が設けられています。
3.本品は未滅菌品です。
■原材料:シリコーン(メディカルグレード)
■原理:本品を膣口より挿入し、膣内内壁に密着し留まることで、月経若しくは他の膣分泌物を回収します。
■使用目的又は効果:本品は月経若しくは他の膣分泌物を回収するために使用します。
■価格:4,400円(税込み)
■サイズ:Sサイズ、Lサイズの2種類