医療機関 各位

「LICトレーナー®」無償レンタルサービス開始のお知らせ



カーターテクノロジーズ株式会社が製造販売する「LICトレーナー®」について、医療機関向けに導入を検討するための無償レンタルサービスを開始したことを、お知らせいたします。

「LICトレーナー®」は国立精神・神経医療研究センターとカーターテクノロジーズ株式会社が共同開発したALSをはじめとする神経難病の患者さん向けの呼吸リハビリ機器であります。
2016 年9月から発売を開始し、大変ご好評をいただいている一方で、新しい医療機器であることから、使い方やその効果など、実際に体験してから導入を検討したいという声が多く届いておりました。

それらの医療機関の声に応える形で、このたび無償レンタルサービスを開始することとなりました。
ぜひ、多くの医療機関で「LICトレーナー®」を体験いただき、導入をご検討いただけたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

【無償レンタルサービス内容】

・貸出品 :LICトレーナー、マノメーター、直接コネクター(蘇生バッグは含みません)

・対象者 :医療機関を対象とします。(患者様の直接のお申込みは受け付けておりません)

・期 間 :1ヶ月

・申込み :レンタル申込みサイトからお申込みください。

・その他 :レンタル終了後は、アンケートにご協力ください。

なお、レンタル機器は限定10セットのみのご用意となっております。そのため、申し込みが殺到した場合は、お待ちいただくこともございますので、予めご了承ください。

また、レンタル期間の延長は受け付けておりません。1ヶ月を経過しても継続してご使用になりたい場合は、製品をご購入くださいますようにお願いいたします。

LICトレーナー レンタル申し込みサイト