新型コロナウイルス感染症に関する当社の取り組み(2020/5/8更新)

(川口メディカルアトリエ休業のお知らせ)

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々とそのご家族、関係者の皆さまにお見舞い申し上げます。また、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

政府の新型コロナウイルス感染症対策本部において、緊急事態宣言が5月31日まで延長することが決定されました。これを受け、カーターテクノロジーズ株式会社では、4月8日にお知らせした取り組みについて、5月31日まで延長することをお知らせいたします。お客様、従業員そして患者様の安全を最優先に考えるとともに、事業継続を保てるよう、社内外の状況・影響につき把握し、各機能ごとの事業継続体制や重要課題について必要な対応を進めてまいります。患者様への医療機器の安定供給を最優先に取り組むと同時に、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に注力してまいります。

医療機器の安定供給

当社医療機器の供給については、必要な対策を講じており、現時点で影響はございません。今後、感染の拡大が長期化もしくは深刻化した場合にも、安定供給に向けた施策を実施いたしますが、引き続き、状況の変化を注視してまいります。

感染拡大防止に向けた取り組み

1.営業体制
本日5月8日から5月31日までの期間は、基本的に休業とし、埼玉県川口市の事務所兼製造所である「川口メディカルアトリエ」は、緊急事態宣言の期間中は閉鎖します。
ただし、製品の安定供給に関わる業務のみ、随時対応いたします。弊社へのお問い合わせは、すべて電話およびメールでご連絡いただきますように、お願いいたします。

2.出荷体制
開発・製造作業については休業といたしますが、製品の出荷については、随時対応していきます。この1か月間の在庫は確保しておりますので、製品の供給には支障ございません。

3.社内会議・出張の取扱い
外出を伴う会議や出張については、テレビ・電話・WEB会議等の代替手段以外は、原則中止としています。

4.社外関係者とのイベント等の開催・参加の延期・中止
社外関係者との不要不急のイベントや会合の開催・参加は、延期または中止しています。LICトレーナーに関する勉強会等は、緊急事態宣言の解除後に対応してまいりますので、その間は、弊社HPやYouTubeなどにて情報を得ていただきますようにお願いいたします。

今後も当社は、感染拡大防止を最優先に、迅速に対応措置を決定し実施してまいります。 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

※2020年5月8日時点の情報です。変更がある場合は、HPにてお知らせいたします。