各位

新製品発売のお知らせ「傷跡パッチCata-MEDICA」

カーターテクノロジーズ株式会社は、このたびCata-MEDICAシリーズの新製品として「傷跡パッチCata-MEDICA」の発売を開始しましたのでお知らせいたします。

「傷跡パッチ Cata-MEDICA」は、熱傷、外傷、手術等の跡が赤く盛り上がった部位、及び酸素マスク等の医療機器による圧迫から皮膚部位を保護するシリコンジェルシートです。帝王切開の手術跡や腕や脚等の傷跡、マスクのひもで圧迫される耳介などにご使用いただけます。傷跡パッチは1.2mmの厚みがあり、素材は医療用シリコーンのため、傷跡の擦れや痒みを優しく保護し、ミミズ腫れ等を防ぎ、傷跡をキレイにします。

当社は、Cata-MEDICAのブランドを立ち上げた際に発売した月経カップを含め、フェムテック製品をホームヘルスケア領域の柱としております。フェムテック(Femtech)とは、「Female(女性)」と「Technology(技術)」を掛け合わせた造語で、技術により性や健康に関する女性特有の問題の解決を目指す分野になります。今回発売した傷跡パッチは、帝王切開後の傷跡が気になる女性の悩みを医療の技術で解決できればと考えております。

ぜひ、傷跡が気になる方は一度お試しいただければ幸いです。
なお、製品はAmazon.co.jpにてお買い求めいただけます。 ご購入はこちら>

【品 名】傷跡パッチCata-MEDICA
【入 数】1枚入り
【サイズ】30mm x 150mm
【厚 み】1.2mm
【類 別】医療用品04 整形用品
【区 分】一般医療機器(クラスⅠ)
【一般的名称】皮膚バリア粘着プレート
【医療機器届出番号】11B3X10044000014
【JMDNコード】31071000