0001

カーターテクノロジーズ株式会社(埼玉県川口市、代表取締役:関根 敦、以下カーターテクノロジーズ)は、本日よりホームページをリニューアルしましたので、お知らせいたします。

今回のリニューアルの目的は、カーターテクノロジーズが製造販売するLIC TRAINERの発売に合わせ、製品情報を提供することが目的です。これまでのホームページにおける製品情報は、カーターテクノロジーズが製作した医療機器部品や試作品のご紹介しかありませんでしたが、今回販売を開始するLIC TRAINERに加え、カーターテクノロジーズが製造を担当している受託製品についても、その概要を掲載しました。また、合わせて試作品や医療機器部品の紹介も3点追加掲載しております。

トップページについても、今回より当社の象徴と成り得るLIC TRAINERを用いて、医療の未来に貢献する方向性を示している画像を掲載しました。

ホームページのリニューアルは、当初から制作を担当いただいていたネクスト株式会社(東京都渋谷区)の小川社長に依頼しました。お忙しい中、また、当社の要求の多い中、素晴らしいホームページに仕上げていただきました。更に無理を言いまして、小川社長から今回のリニューアル作業のポイントについて、コメントをお寄せいただきましたので、下記に紹介します。

ネクスト株式会社 小川社長より

“まずはLIC TRAINERの完成、誠におめでとうございます。
LIC TRAINERのような社会的意義のあるすばらしい製品にたずさわることができて光栄です。
カーターテクノロジーズ社のWebサイトの制作を手がけるようになってずいぶん経ちますが、会社やプロダクトにかける熱意・ビジョンを存分に聞くことができるため、プロジェクトが始まってから終わるまで、自然と一体感を持って作業にあたることができています。ようするに熱っぽくなるというか、僕たちとしても実はなんだか毎回不思議な体験をしています。
今回のリニューアルのデザインポイントは、大胆なプロダクト写真をあしらい、プロダクトが本来持つデザイン性を損なわないように表現した点です。
清潔感のある白基調のベースデザインとプロダクト写真の美しさで、「医療×ものづくり技術」というカーターテクノロジーズ社のキーコンセプトを視覚化することに挑戦しました。”

今後も、当社ホームページから有益な情報を提供できるように更新を続けていく予定です。
どうぞ、新しいホームページをご確認いただき、当社への医療機器開発のご依頼をいただければと思います。